ブログ

Blog

ファイブアローズの選手が!

今日、我が木太南小学校に香川ファイブアローズの矢代雪次郎選手と嶋田基志選手が来てくれました!
朝のあいさつ運動から、全校朝礼、4年生とのバスケットボールを通じたふれあいまで一緒に参加させていただきました。
子どもたちの元気さに二人の選手が圧倒される場面もありましたが、バスケット選手をみつめる子どもたちの笑顔があふれる約1時間。
私はもちろん、今週の金曜日・土曜日のホーム戦を観戦予定ですが、子どもたちの1人でも2人でも、これをきっかけに観戦にきてくれるといいなーっと思います。
ライジングゼファー福岡戦、2連勝でお願いします!

2019/12/17

キリ番

「もうそろそろだな・・・」とは思っていたのですが、
今朝、ふと通勤中に気づくと49999!
おおーっと思っていると、信号待ちでちょうど50000に!
思わず写真を撮ったわけでございます。
いつもは、気づかないうちに超えてたりするのですが、今回は写真撮影にも成功して少し気分がいいです(笑)

と、同時に「そういや、いろんなホームページでカウンターが付いてたよな。」「キリ番ゲット!とかあったよな」なんて懐かしいことも思い出したりしました♪

燃費の悪い車ですね。
2019/11/30

給食。

わたくし佐々木、高松市学校給食会の理事もしております。
その関係で、今日は香川第一中学校にて給食試食会に参加してきました!

いつものメンバー(すみません!)教育長や教育委員会の方をはじめ我々理事も含めて総勢15人ほどでおいしい給食をいただいてまいりました(笑)
メニューは、具沢山のチャンポンメンと金時芋のから揚げ、ブロッコリーの中華和えと牛乳。どれも良い味付けで、お店でも十分出せるレベルのおいしい給食でした。
しかも、おなか一杯!やっぱり小学校と違って中学校ともなると給食の量も多いですね。聞くと、チャンポンメンの中華麺の量が小学校と中学校では違うみたいです。
こんなおいしい給食を提供してもらえるなんて、本当にありがたいことですよね。
栄養教諭の先生と調理員の方に感謝です!

2019/11/21