ブログ

Blog

不動産屋さんの休日

あんまり興味のないタイトルですよね(笑)

当社では、基本的に毎週水曜日を定休日としております。
なんとなく、水曜日がお休みの不動産屋さんって多いですよね!
「契約を水に流さないため」なんて言われていますが、さてどうなんでしょう。
でも、週末はお客様との打合せや案内で忙しいし、月曜日は打合せの結果を踏まえて調査したり連絡とったりすることも多いので、水曜日休みは理にかなってるような気がします。

でも、不思議と水曜日にかかってくる電話が一番多いです・・・。
お客様には誠心誠意対応しますが、その他の方は覚悟をもってお電話してください(笑)

さて、最近の休日の過ごし方は、もっぱらサウナ&入浴です!
サウナで汗をたくさんかいて、水風呂。至福のひとときです。整います!
先日のお休みは、いつものところが改装中のため、新しく移転オープンしたぽかぽか温泉に行ってきました。入浴料はちょいお高めの850円ですが、施設は新しくて充実してるし、我が家からそんなに遠くないし、朝は9時から開いているようなので、これからはこっちに通うことも多くなりそうです♪

お休みの日の特権、お風呂後の昼ビールも最高です!!!

2021/6/12

リモート授業

新型コロナウイルスの蔓延により、さまざまな生活スタイルの変化がでてきましたよね。

昨年は、子どもたちの学校も数ヶ月休校になったりして、同様なことがあった場合の対策が急がれるところです。
そんな中、私の子どもが通う小学校でリモート授業のテストがありました。
市議会議員さん数名、教育委員会の方数名、新聞記者さん数名をはじめ、教職員のみなさんが見守る中で私も見学させていただきました。
画面を通じて会話ができるだけでなく、先生から子どもたちの端末に問題文を送付したり、その問題に対して子どもたちが回答したり、想像以上に進んだリモート授業でした。
授業を行う先生方のスキルアップは必須と思いますが、使いこなせることができれば、「学習」という観点だけでいうと学校に来る必要は無くなりそうな気さえしました。
今日の四国新聞をはじめ、3紙に記事が掲載されていますので、みなさんもぜひ見てみてください!

2021/5/30

ゴールデンウィーク

みなさん、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか???
今年もコロナ過のゴールデンウィークで、ほとんどの皆さんはおうちで過ごされたと思います。

私といえば。。。。
ここ3週間ほど休みが取れていません(笑)
なので、本来定休日のはずの祝日(ゴールデンウィーク)もずーっとスーツ着てました。。。。

まぁ、でも、ほんとのところ忙しくさせていただき感謝しております!
お客さまからのご依頼があっての仕事ですからね。

先週売主様に、「佐々木さんにお任せしたらすぐ売ってくれそう!って思いました!」と言われました。
もちろん、なんとなくなのでしょうが・・・うれしいお言葉です。
実際、その売主様の物件は売出開始一週間で購入申込書をいただけました!

高松市の不動産売却なら、「すぐに売ってくれそう!」な佐々木までご用命ください(笑)

2021/5/10