ブログ

Blog

蕎麦

生粋のさぬきっ子のわたくし佐々木ですが、結構ソバ好きです(笑)

今週のお休みも、お買い物に出かけたついでにランチにお蕎麦を食べました!
ざる蕎麦が好きですが、さすがに寒くなってきましたので暖かい蕎麦をいただきました。ここのお店がマズイ!というのではないのですが、高松のお蕎麦屋さんって、意外と水曜日お休みのとこが多いんですよね・・・。
お休みの日に、お蕎麦屋さんでゆっくりランチを食べながら、おいしい日本酒を飲みたいところです!

2020/12/4

お風呂

11月21日は末っ子の誕生日です。
お誕生日プレゼント、何がいい?と聞くと
「最近行ってないから、温泉に行きたい!」と(笑)
昨日の水曜日、定休日ということで行ってきました「ベッセルおおちの湯」!
露天風呂もあり、サウナもあり、場所柄か比較的空いていてゆったりお風呂に入れます♪
ホテルが併設されていることもあり、おいしい食事処もあるので、お風呂から出たらここでゴハンを食べるのが定番。
息子より、しっかりわたくしがリフレッシュしてきました(笑)
水曜日は生ビールが半額なので、たくさん飲んできました!

2020/11/19

農作業

夏野菜も収穫を終えたので、昨日水曜日のお休みに冬野菜を植える準備のため、我が家の畑を耕しました!
いつもは一人さみしく、鍬を持ったり耕運機をつかったり、あれやこれやと作業をするのですが、今回は帰省中の弟に手伝ってもらいました!
初めての耕運機で慣れるまでは戸惑っていたようですが、楽しそうにやってましたよ!(最初だけやで。慣れたころには苦痛やで笑)
畑を準備するのは私の仕事。種や苗を植えるのは母の仕事です・・・
いつも通りのジャガイモは植えたと思いますが、あとは何を植えたのでしょうか・・・。楽しみです!

2020/10/8