ブログ

Blog

パソコンを追加導入しました!

不動産業界に限らず、いまはどんな仕事でもパソコンが必須ですよね。
3年前の会社設立と同時に新しくパソコンを購入して使用していましたが、3年使うといろいろと不具合も出てきました。それよりも、もし万が一パソコンが使用不能になったり立ち上がらない、HDDが壊れるなどしたら・・・
想像するだけで恐ろしいです(笑)
お客様にご迷惑をおかけするだけでなく、ほんとに仕事にならないです。
なので、バックアップの意味も含めて、パソコンを同時に2台運用するように追加購入しました。これで、万が一片方のパソコンに不具合が起きても問題なし!!

設定やいろいろと面倒ですが、なんだかものすごく安心しました。
心配性なんでしょうね。きっと。

2020/7/9

うどん

昨日の水曜日、おひるごはんにかなり久々のうどんを食べに行ってきました!
そろそろ自粛もいいかな・・・と思いながら、屋外で食べられるうどん屋さんということで、飯山町の「なかむら」さんに行ってきました!
その昔、自分で畑でねぎを採って刻んでいたといううどん屋さん。
相変わらずのグミ麺といりこが香る出汁。私の中ではひやかけ部門で香川で1番のうどん屋さんです(笑)
ここのひやかけなら、たぶん5玉ぐらいはあっさりと食べられそうですが・・・
ひやかけ2玉と釜玉1玉で我慢しました。
あ、釜玉部門では香川2位です!

そろそろ外食も自由にできるといいなと思いながら、高速に乗って「高いうどんだったな」と帰路につきました♪

2020/6/11

ゴールデンウィーク

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
外出自粛もありますが、あちこちで休業しててどこにも出かけられなかったですよね。おうち時間、楽しく過ごせましたでしょうか。

わたくしも、この機会に1週間まるまるお休みいただきました。
途中、2回ほど仕事で出かけた以外はまさにステイホーム。時間もありましたので、自宅の納屋の片づけなどをしながらのんびり過ごしておりました。

そんな連休中のメインイベントは、一輪車(通称ねこぐるま)の塗装(笑)
私が物心つく頃にはすでにあったこの一輪車。一体何年物なのでしょうか・・・
あちこち錆びて塗装もハゲハゲ。
息子の意見を聞いて赤に塗り替えることにしましたが・・・
赤一色だとあれなので、フレームはつや消しの黒で塗装!
なかなかオシャレに仕上がったと思いませんか???

分解して・・・
塗替え完了!
2020/5/7