ブログ

Blog

高松市内で宿泊。

新型コロナウイルスの影響が長引く中ではありますが、先日、香川県民限定の宿泊費用補助事業を利用して、高松市の方ならご存じの【花樹海】に宿泊してきました!
ちょうど、弟と家内が誕生日間近ということもあり、お祝いもかねて行ってきました。
息子と娘の部活終わりで慌ててチェックイン、翌日は朝8時から部活開始ということであまりゆっくりすることはできませんでしたが、久々に広いお風呂に入れておいしいゴハンも食べてしっかりリフレッシュできました♪
コロナウイルスの対策もしっかりされていましたので安心して楽しめました。

これからは、まさに【withコロナ】の時代になりそうですね。
三蜜を避けることはもちろん大事なので、大人数が集まるような飲み会などはまだまだ実施できそうにないですが、適度に経済を回していけるような取り組みも大事になりそうです。

さすがに夜景がきれい!
2020/7/27

パソコンを追加導入しました!

不動産業界に限らず、いまはどんな仕事でもパソコンが必須ですよね。
3年前の会社設立と同時に新しくパソコンを購入して使用していましたが、3年使うといろいろと不具合も出てきました。それよりも、もし万が一パソコンが使用不能になったり立ち上がらない、HDDが壊れるなどしたら・・・
想像するだけで恐ろしいです(笑)
お客様にご迷惑をおかけするだけでなく、ほんとに仕事にならないです。
なので、バックアップの意味も含めて、パソコンを同時に2台運用するように追加購入しました。これで、万が一片方のパソコンに不具合が起きても問題なし!!

設定やいろいろと面倒ですが、なんだかものすごく安心しました。
心配性なんでしょうね。きっと。

2020/7/9

うどん

昨日の水曜日、おひるごはんにかなり久々のうどんを食べに行ってきました!
そろそろ自粛もいいかな・・・と思いながら、屋外で食べられるうどん屋さんということで、飯山町の「なかむら」さんに行ってきました!
その昔、自分で畑でねぎを採って刻んでいたといううどん屋さん。
相変わらずのグミ麺といりこが香る出汁。私の中ではひやかけ部門で香川で1番のうどん屋さんです(笑)
ここのひやかけなら、たぶん5玉ぐらいはあっさりと食べられそうですが・・・
ひやかけ2玉と釜玉1玉で我慢しました。
あ、釜玉部門では香川2位です!

そろそろ外食も自由にできるといいなと思いながら、高速に乗って「高いうどんだったな」と帰路につきました♪

2020/6/11