ブログ

Blog

ソフトバレー

先日、私たちの小学校でPTA学級対抗クラスマッチがありました!
競技種目は「ソフトバレーボール」。

ご存じの方も多いかもしれませんが、ゴム製の柔らかいボールを使用し、コートもバドミントンコート。選手も4人という競技です。
バレー経験者でなくても取り組みやすく、楽しめますよ♪
今回は、全20チームが参加し、普段ソフトバレーをしていない人も練習期間を設けて、大会当日まで各チーム2回の練習を行います。

わきあいあいと親睦を深めながら、ワイワイガヤガヤ楽しい雰囲気で大会は進行していきますが、やはりそこは試合という要素もあり、目だけは真剣(笑)
私のチームは悔しい試合もあり、第4位。
普段、あまり体を動かすこともないのでこういう機会は貴重ですね!
保護者同士、仲間も増やすことができ有意義な一日でした♪


白熱した試合でした!
2019/6/25

給食

昨日、PTA会長として「高松型学校運営協議会」に参加しました。
学校運営についての説明や提案など討議したあと、給食の試食会がありました。
約30年ぶりに食べる給食は、想像以上においしかったです!でも、やっぱり、ごはんに牛乳は合わないかもですね(笑)
当日のメニューは、「ひじきと厚揚げ、こんにゃくのうま煮」「きゅうりとキャベツのあえ物」「あさりの佃煮」でした。小学生には不人気そうなメニューですよね・・・。
でも、給食参観に行った際には、子どもたちが思った以上においしそうに食べてました。うちの子も、給食になると野菜が食べられるそうです(笑)
みんなで食べる給食は、よりおいしく、苦手なものも食べられるのかもしれませんね!

2019/6/15

リフォーム済の中古マンションのご紹介

県道33号線を高松市内から鬼無方面に進むと、左手にダイキ香西店があります。そのすぐ先にこちらの香西グランドマンションがございます。
ひときわ目を引く建物ですので、近くにお住まいの方だけでなく、こちらの道をよく通られる方はご存じですよね。

周辺には、ドラッグストアやホームセンター、スーパーや銀行など、なんでもそろう利便性の高い立地。さらには小学校や中学校も徒歩5,6分とほんとに文句ない立地です。
建物は昭和57年の建築とやや古くなってきておりますが、マンション全体の維持管理も良好で、しかも室内は水廻りを含めてリフォーム済。8年前のリフォームですが、まだまだこれからも長く使用可能な設備となっております。
こちらのお部屋、空室となっておりますので、ぜひとも一度ご見学ください!

2019/6/8