ブログ

Blog

おいしい食事と気の合う仲間

今回、日本PTAの理事、香川県PTA連絡協議会の会長、高松市PTA連絡協議会の会長と3つ掛け持ちしていたPTAの役職すべてから退任しました。
そんな中、同じ小学校のPTAでともに活動した仲間7人が慰労会を開催してくれました!
気の合う仲間でのおいしい食事と楽しい会話は、時間が経つのもあっという間で、笑ってばかりの数時間でした。
最後には、なんと似顔絵のケーキと花束のサプライズも!
こんな素敵な仲間と知り合えたPTAは、私にとって宝物であり、一生忘れられない思い出です。

ひょんなことから飛び込んだPTA活動も10年を迎えました。この10年間で、私としては人間の幅が広がったように思います。PTA活動で得た経験は何物にも代えがたいものとなりましたが、一区切りつきましたので何か新しいことを始めたいな!と思っている今日この頃です。

2024/7/21

東京に行ってきました!

6/18より3泊4日で東京に行ってきました!
目的は、日本PTA全国協議会の総会、三役会、理事会、理事引継ぎ会と会議ばっかり盛りだくさんの4日間。夜は毎日懇親会で確実に太って帰ってきたような気がしています…。

何といっても全国からPTAの仲間が集まり、真剣な議論はもちろんのこと懇親を深めて色んなお話が聞ける貴重な機会です。この総会をもって、私の日本PTAでの役員活動は終了となりましたが、そう簡単に全部終了となるわけではなく。これからも新役員のお手伝いは続きそうです。

とはいえ大きな肩の荷が下りましたので、これからは全国の仲間のところに遊びに行く約束もして無事に高松に帰ってくることができました。これからは、毎週3~4回のオンライン会議からも解放されて家族で食卓を囲むことができる機会も増えそうです!

雨でも上空はもちろん快晴!
2024/6/24

パートナー感謝祭

先日、シーズンが終わったばかりの香川ファイブアローズ。
パートナー感謝祭に行ってきました!

今シーズンはB2昇格を狙ってレギュラーシーズンは2位で終えましたが、残念ながらプレーオフで負けてしまい昇格はなりませんでした。
私も悔しい気持ちのまま感謝祭に行きましたが、当然私たちより悔しい思いをしたのは選手の皆さん。

そんな選手の皆さんと思う存分お話したりサインをもらったりできるこの場で、いろんな話をしてきました!もちろん、こんなところではお話しできないような裏話も聞けたりと、スポンサーならでは機会を楽しんできました。

来シーズンに向けて新しい選手もたくさん来るようですが、まずは今シーズン香川で戦ってくれた選手のみなさん、本当におつかれさまでした!そしてありがとうございました!



2024/5/24