ブログ

Blog

給食。

わたくし佐々木、高松市学校給食会の理事もしております。
その関係で、今日は香川第一中学校にて給食試食会に参加してきました!

いつものメンバー(すみません!)教育長や教育委員会の方をはじめ我々理事も含めて総勢15人ほどでおいしい給食をいただいてまいりました(笑)
メニューは、具沢山のチャンポンメンと金時芋のから揚げ、ブロッコリーの中華和えと牛乳。どれも良い味付けで、お店でも十分出せるレベルのおいしい給食でした。
しかも、おなか一杯!やっぱり小学校と違って中学校ともなると給食の量も多いですね。聞くと、チャンポンメンの中華麺の量が小学校と中学校では違うみたいです。
こんなおいしい給食を提供してもらえるなんて、本当にありがたいことですよね。
栄養教諭の先生と調理員の方に感謝です!

2019/11/21

テレビ設置!

先週、お子様連れの家族が3組事務所にお越しになられました。
たまたま重なったのですが、不動産のお話をしている間、子どもは退屈そう・・・。
当社には子ども用の設備がなかったため、テレビを購入しました!
アマゾンのFire TV Stickも導入しましたので、お好きなアニメも見ることができます♪
これで、少しは子どもたちが退屈せずに待ってもらえるといいなと思ってます。

2019/10/29

今シーズン初観戦!

我が「高松ファイブアローズ」ですが、7月21日にホーム戦が開幕しておりましたが、あれやこれやで泣く泣く観戦に行けず・・・。昨日、ようやく行ってまいりました!

ベンチ裏の初めてのシートで観戦。ベンチでどんな話をしているのか、監督さんがどのような指示をだしているのかさえ分かる!なかなかいいシートでした。
ただ・・・いつもは好んで2階で観戦しているため、1階からはなかなかコート全体が見えずに試合の流れもわからなくなるフラストレーションが溜まったり(笑)
家族全員5人で観戦しましたが、みんな口をそろえて「次は2階から見ようね!」とのことでした(笑)

試合は、昨年5戦全敗の熊本相手に勝利!!!!今年のファイブアローズは強い!

2019/10/17