ブログ

Blog

卒業式

卒業シーズンですね。
うちの子どもは、長女がめでたく?中学校を卒業。春からは高校生になります!
自分の子どもでも成長は早いので、ゴーヤとヨソの子の成長なんて早すぎるってもんです(笑)

さて、私、久々に小学校の卒業式で祝辞をさせていただきました!
コロナ過でこの2年は短縮のため祝辞は辞退。今年も短縮ではあるものの、保護者さんからも「ぜひ!」とおっしゃっていただけたので、一生懸命考えました。

今回の祝辞では、自分の家族に降りかかった困難を家族みんなで力を合わせて乗り越えてきたこと、家族の絆は絶対になくならないこと、親はいつでもあなたのそばにいて何があってもあなたの味方であること、どんな困難なことがあっても必ず親を頼ってほしいことをお話しました。
詳しい内容はお話し出来ませんが、卒業式の後には多くの保護者、先生、子どもたちから声をかけていただき、反響の大きさに驚きました。
心に残る祝辞になっていれば幸いです!!

2022/3/22

たまにはのんびり・・・

昨日、東かがわ市へ行った際に少し時間ができたので、前から気になっていた【大坂峠展望台】に行ってきました!
山道を登ること約10分、道幅が狭いので対向車が来ないか気になりながら無事到着。
駐車場からすぐのところに展望台がありました。
ここは、パラグライダーのスタート地点にもなっているようで、こんなところから飛び立てたらさぞかし気持ちいいんでしょうね・・・
瀬戸内海が一望でき、吸い込まれそうな景色を満喫してきました♪

たまにはのんびり、時間に余裕をもって過ごしたいものです!

2022/2/6

香川ファイブアローズ

ちょっと時間差の報告ですが・・・。
年明け早々に、ようやく高松市で開催となった【香川ファイブアローズ】のホームゲーム、今シーズン初観戦に行ってきました!

本年度より、当社は香川ファイブアローズのプラチナスポンサーをさせていただいております。
ゲーム中に、チアさんによるスポンサーボード掲示の対象なんですよ!!!
昨年10月に開幕してましたが、諸事情により観戦に行けていなかったので、チアボードパフォーマンスも初見!テレビでは見てましたが、生で見るとより実感が湧きます♪
あと、ゴール付近のフロアにも広告が出ていますので、もし、観戦される方がいらっしゃいましたらご覧くださいね!

で、肝心のゲームは9連勝とならず・・・久々の敗戦。。。
勝つこともあれば負けることもありますよね!
それでも、B2リーグ西地区1位!!!
シーズンも折り返しなので、ますます頑張ってほしいです。

写真下手ですね...
2022/1/16