ブログ

Blog

秋ですね。

すっかり秋も深まってきましたね!
でも、毎年毎年『秋』『春』が短くなっているような気がします・・・。
この前まで冷房をつけてたはずなのに、数日後には暖房に切り替え。
窓を開けるだけで快適にすごせる日々がほとんどありませんねぇ。

とはいえ、いよいよ私の大好きな『冬』が始まります!
どこのご家庭でも、もう数回は鍋を囲んだのではないでしょうか。
私は、湯豆腐を食べながらキンキンに冷えたビールと冷酒で至高の時間を過ごすのが好きです♪

昨年はダイエットも兼ねて夕食は毎日湯豆腐でしたが、今年はもう少しちゃんとした夕食をとります(笑)

2021/11/9

ワクチン接種完了!

相変わらずのコロナ過ですが、香川県ではだいぶ新規感染者の報告数も落ち着いてきましたね。
まだまだ油断せず、感染対策には気をつけたいですね。

さて、わたくし佐々木は本日2回目のワクチン接種に行ってきました!
いろいろな報道、副反応の報告などドキドキしながら当日を迎えましたが、接種後7時間経った現在、なんともありません♪
当日の夜に熱が出たとか、1日以上経過してから・・・人によって色々違うみたいですね。
まぁ、副反応は無いに越したことはないですが、原因?もわかっているし、明日は休みなのでのんびりと自宅で過ごしたいと思います。

それよりも無事に2回のワクチン接種を終えられて満足です!
これからも安心せずに、引きつづき感染対策はしていきたいと思います!

2021/9/7

うわさの商品!

みなさんは、もう飲まれましたか???
うわさの【スーパードライ・生ジョッキ缶】

毎月1回の販売で、一人当たりの購入制限があるものの、すぐに売り切れていますよね!
なかなかお目にかかれることがなかったのですが、8月3日の発売日にようやく購入できました♪

ワクワクしながら飲みましたが、なんといっても泡がうまい!!!
まさに、お店で飲む生ビールの泡の味わいです。
缶の内側に、泡がたくさん出る工夫があるみたいですよ!
皆さんも、お店で見かけた際にはぜひ購入して飲んでみてください。

2021/8/5