ブログ

Blog

結婚披露宴

先日、約2年ぶりとなる結婚披露宴にお招きいただき、参加してまいりました。
お仕事関係の方がご結婚されるとのことで、本当におめでたい幸せな気持ちになる披露宴でした。

さすがのコロナ過の中で開かれるだけあって、各テーブルの人数は約半分程度に抑え、席ごとにアクリルパネルが設置されておりました。
換気も徹底されており、ここ香川県では感染者数が落ち着いているとはいえ、おめでたい席で絶対にクラスターを出してはいけないというホテル側の配慮が感じられました。

お料理もおいしくいただき、また、同業者の方や顧問税理士の先生もいらっしゃり、楽しくすごせた約3時間でした。やっぱり、披露宴は何回行ってもいいもんですね。
次は誰の披露宴にお招きいただけるか楽しみです(笑)

2021/3/2

うずしお

みなさんご存じ、【鳴門の渦潮】
展望台から見たり、大鳴門橋の「渦の道」という施設から眺めたことはあったものの、すぐ近くでは見たことがなかったので、先日の定休日(祝日)に家族で渦潮クルーズに行ってきました!
外だし、感染対策もばっちり!と思ったりしながら高松からは小一時間で到着。
事前に、インターネットサイトで渦潮ができる時間を調べて、乗る船の便を決めてましたので、予定通りの時間に到着。
渦潮ができやすい時間帯は1日に2回程度、それぞれ1時間くらいということで意外とピンポイント。
この日は大潮でもあったので期待大で乗船。
子どもたちより、よっぽど親の方がはしゃいだ約30分の航海でした(笑)
コロナ過ではありますが、感染対策をしっかりとして楽しめるところには出かけていきたいですね。

大迫力ですよ!
2021/2/14

ファイブアローズ

すっかり、ブログの更新が滞っております・・・。
昨日、またまた地元バスケットボールチームの香川ファイブアローズの観戦に行ってきました!
2シーズンぶりの善通寺開催ということでしたが、個人的には初めて善通寺市民体育館に足を踏み入れました。
香川ファイブアローズのホームゲームは、ほとんどが高松市立総合体育館で、香川町総合体育館と今回の善通寺、3月には観音寺市立総合体育館が各1~2回あるだけです。
いつもの高松の体育館と違い、床の色が明るいおかげで体育館全体も明るい雰囲気の気持ちになります♪ 選手がどう思っているかはわかりませんが(笑)
初めての体育館でしたがしっかり楽しんでリフレッシュできました!
たまにはいつもと違うところで観戦するのもいいですね。
3月の観音寺も行きたいです。

いつもの体育館
善通寺の体育館
2021/2/8