ブログ

Blog

夏休みのおわりに・・・

夏休みもいよいよ終わりますね!
子どもをもつ親は、ある意味ホッとしているのではないでしょうか(笑)

そんな中、中3息子の部活仲間を招待して自宅でバーベキューをしました!
さすがに食べ盛りの中3男子11人、用意していたお肉をペロッとたいらげ、あわててスーパーに追加のお肉を買い出しに行くことに・・・。ちょっと食欲を舐めてました。
締めの焼きおにぎりも、ひとり3~4個では物足りなかったようで、お菓子やアイスも食べてました!

最後には花火をして終了!
夜遅くまでワイワイ楽しい時間を過ごしていましたよ!
惜しくも全国大会には出られませんでしたが、四国大会までがんばった彼ら。
いい思い出になっていればいいなーっと思います。

椅子は18脚、机は4台!
2022/8/30

中学総体

私、佐々木には3人の子どもがいますが、
全員バスケットボールをしています!
真ん中の子は中3。先週と今週で高松市、香川県の総合体育大会がありました。

高松市ではなんと優勝!
香川県では惜しくも準優勝でした。

香川県大会の準決勝ではハーフタイムまでに15点差があったものの大逆転勝利!
逆に決勝は、15点以上の差をつけていたのを最終クォーターで大逆転負け。
子どもたちにとっても、涙あり、笑いありの思い出深い大会になりました。

次は四国大会。
さらなる強豪が待ち受けていると思いますが、しっかり準備して全国大会へ!
全国大会は札幌だそうです。
楽しみ(笑)

2022/7/26

賃貸物件のお手伝い

当社は、不動産の売買を専門としておりますが、もちろん賃貸も取り扱います。
とはいえ、事務所の立地は幹線道路沿いでもありませんので、日頃は賃貸物件をお探しの方からのお問合せはほとんど無いです。
そんな会社が、7月は賃貸物件のお手伝いを4件させていただきました!
当社がスポンサーを務める『香川ファイブアローズ』に新入団される選手やスタッフの方の新しいお住まい探しのお手伝いをさせていただいております。
初めて香川にお越しになる方も多く、ほとんど地理感もなく、また、遠方からのため、じっくりお部屋を探して、内見して・・・というわけにもいきません。
試合会場や練習場所からの距離、ペットを飼いたい!とか、今より広いところがいいな!とか様々なご要望をお伺いし、より希望に合う物件をご提案できるよう、頑張っています。
選手やスタッフの皆さんが、早く香川での生活に馴染んで活躍してもらえることを願っています♪

なんといっても、いち早く新入団のみなさんと知り合えるのが嬉しいですね(笑)

鍵をお渡しする際に、サインいただきました!
2022/7/16