ブログ

Blog

今年一年、ありがとうございました!

本日、12月26日をもちまして本年の営業は終了となりました。
あすから、少し長い冬季休暇に入らせていただきます。

散らかり放題の事務所も多少片付け、小掃除も終わり、新しいお札を授かりに岩清尾八幡宮にも行ってきました。
なにかとやり残したことも多い一年だったような気はしますが、お客様との出会い、ご縁に恵まれて一年の営業を無事に終えることができました。

個人的には本当にいろんなことがあった一年で、悔しい思いも楽しい思いもたくさんありましたが、終わってみれば・・・ということになるのでしょうか。

明日からは、家族で高知県を旅してきます。
塩タタキと餃子、たらふく食べてきますね!

来る年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

毎年最終営業日にうかがいます。
2023/12/26

忘年会シーズン

今年も残すところ、あと半月。
あっという間の一年でしたが、皆さんはいかがでしょうか。

12月と言えば、忘年会。
コロナ前と比べるとすっかり回数は減りましたが、それでも12月は6回の忘年会に参加しております。
個人的には、忘年会ぐらいは派手に開催して一年の出来事を参加者で振り返ったり、新年に向けてエネルギー補充をしたらいいと思っております。

とはいえ、世間ではインフルエンザもコロナも蔓延しているので、感染対策には十分気を付けていきたいものです。マスクを着用されている方も再び増えてきましたよね。
年末年始、皆さんも体調管理にはくれぐれもお気を付けください!

イタリアンレストランでの前菜
2023/12/18

今月も東京に行ってきました!

実はここ半年、毎月2回ほど東京に行ってます。。。
今回は日本PTA創立75周年記念式典があり、ホテルニューオータニで運営のお手伝いをしてきました!

全国各地から大勢の方にお集まりいただき、また、衆議院議長をはじめ多くの来賓の皆様をお迎えして盛大な式典が開催されました。私も役員として微力ながら設営や運営に携わり、特に来賓のお見送りなど貴重な経験もさせていただきました。
さすがに衆議院議長ともなると、大勢のSPを引き連れており(なんと15人以上いました!)目つきの鋭いSPの方々に圧倒されながらも役目を果たしました(笑)

式典終了後は和やかなムードの祝賀会もあり、気が抜けない2日間でしたが無事に終了しホッとしました。帰りの飛行機からは南アルプスの山々が見れ、富士山とはまたひとあじ違った景色に魅了され、無事に高松に戻りました。

2023/11/26