ブログ

Blog

今年もよろしくお願いします。

新年、あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、みなさんはどのような年末年始を過ごされましたか???
私は、ほとんど食べて食べて飲んでの一週間でした・・・
1月3日には、約100名近くの同級生が一同に会してにぎやかな同窓会が開催され、卒業以来30年ぶりに顔を合わせる同級生も多く、懐かしい気持ちとともに青春時代がよみがえったような甘酸っぱいひと時を過ごせました。出席しようかどうしようか悩んだのですが・・・恩師とも再会できて出席して本当によかったです。
また、何年後かにも開催してほしいですが、幹事さんは大変だったようですので、難しいかもしれませんね。

一方、地震や事故など悲しい出来事が重なる2024年の幕開けとなりました。
私ができることはほとんどないと思いますが、少しでも何か力になれるように考えていきたいと思っています。塾を経営している同級生は、被災者向けに無料のオンライン講座を開催するそうなので、北陸の受験生に届くといいなと思います。

2024/1/5

今年一年、ありがとうございました!

本日、12月26日をもちまして本年の営業は終了となりました。
あすから、少し長い冬季休暇に入らせていただきます。

散らかり放題の事務所も多少片付け、小掃除も終わり、新しいお札を授かりに岩清尾八幡宮にも行ってきました。
なにかとやり残したことも多い一年だったような気はしますが、お客様との出会い、ご縁に恵まれて一年の営業を無事に終えることができました。

個人的には本当にいろんなことがあった一年で、悔しい思いも楽しい思いもたくさんありましたが、終わってみれば・・・ということになるのでしょうか。

明日からは、家族で高知県を旅してきます。
塩タタキと餃子、たらふく食べてきますね!

来る年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

毎年最終営業日にうかがいます。
2023/12/26

忘年会シーズン

今年も残すところ、あと半月。
あっという間の一年でしたが、皆さんはいかがでしょうか。

12月と言えば、忘年会。
コロナ前と比べるとすっかり回数は減りましたが、それでも12月は6回の忘年会に参加しております。
個人的には、忘年会ぐらいは派手に開催して一年の出来事を参加者で振り返ったり、新年に向けてエネルギー補充をしたらいいと思っております。

とはいえ、世間ではインフルエンザもコロナも蔓延しているので、感染対策には十分気を付けていきたいものです。マスクを着用されている方も再び増えてきましたよね。
年末年始、皆さんも体調管理にはくれぐれもお気を付けください!

イタリアンレストランでの前菜
2023/12/18