ブログ

Blog

淡路島に行ってきました!

先日のお休みに、家族で淡路島に出かけてきました!

【県立淡路島公園】でながーいローラー滑り台をすべったり、【花さじき】で絶景を見ながらソフトクリームを食べたり、【夢ホルモン】で海を眺めながら焼肉食べたり、【おのころランド】で足湯につかったり、めちゃくちゃ暑かったですが、淡路島を満喫してきました♪

そのほかにも、今回の目的のひとつである北淡震災記念公園で、阪神淡路大震災の被害や断層の状況も子どもたちと一緒に勉強してきました。地震の怖さ、被害を広げない備えなど、少しでも子どもたちに伝わっているといいなと思います。

夏休みも終盤戦ですが、もう少し子どもたちと過ごす時間も大事にしたいものです。

2019/8/9

土用の丑の日

昨日は、土用の・・・ま、とにかくうなぎを食べる日ですね(笑)
これについて色々とうんちくをいう方もいらっしゃるようですが、まぁいいではないですか。
そんなこと言うと、年越しにソバたべるのも節分に豆食べるのも根拠なんてないのですから!

ってことで、わたくしも世間様に合わせてうなぎをいただきました♪
私のような暑苦しい体型には似合わない夏、なぜだか仕事はフル回転。
本当にありがたいことですが、いろいろなご縁をいただく毎日です。

忙しいとはいえ、ますます成長している私ですが、さらに栄養をつけて頑張ります(笑)

2019/7/28

はじめての・・・

今回、当社としては初めての【貸倉庫】の物件をお預かりしました。
木太町という市内中心部にも近いエリアで、高松中央インターにも近く、どこに行くにもアクセス良好な立地です。
建物は1棟ですが、間仕切りがありますので2つの貸倉庫物件となります。物件公開後、毎日数件のお問合せをいただいておりますので早い者勝ちですよ!
なお、現在の借主様は8月末退去予定です。

今回のオーナー様(貸主様)は、木太地区の自治会の重鎮さんです。わたくしの父、祖父、曽祖父のことを知っているという方です(笑)
人と人とのつながりは大切にしたいですね。
ご期待にこたえられるように、丁寧にお手伝いしたいと思っております。

2019/7/13