ブログ

Blog

リモート授業

新型コロナウイルスの蔓延により、さまざまな生活スタイルの変化がでてきましたよね。

昨年は、子どもたちの学校も数ヶ月休校になったりして、同様なことがあった場合の対策が急がれるところです。
そんな中、私の子どもが通う小学校でリモート授業のテストがありました。
市議会議員さん数名、教育委員会の方数名、新聞記者さん数名をはじめ、教職員のみなさんが見守る中で私も見学させていただきました。
画面を通じて会話ができるだけでなく、先生から子どもたちの端末に問題文を送付したり、その問題に対して子どもたちが回答したり、想像以上に進んだリモート授業でした。
授業を行う先生方のスキルアップは必須と思いますが、使いこなせることができれば、「学習」という観点だけでいうと学校に来る必要は無くなりそうな気さえしました。
今日の四国新聞をはじめ、3紙に記事が掲載されていますので、みなさんもぜひ見てみてください!

2021/5/30

ゴールデンウィーク

みなさん、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしでしたか???
今年もコロナ過のゴールデンウィークで、ほとんどの皆さんはおうちで過ごされたと思います。

私といえば。。。。
ここ3週間ほど休みが取れていません(笑)
なので、本来定休日のはずの祝日(ゴールデンウィーク)もずーっとスーツ着てました。。。。

まぁ、でも、ほんとのところ忙しくさせていただき感謝しております!
お客さまからのご依頼があっての仕事ですからね。

先週売主様に、「佐々木さんにお任せしたらすぐ売ってくれそう!って思いました!」と言われました。
もちろん、なんとなくなのでしょうが・・・うれしいお言葉です。
実際、その売主様の物件は売出開始一週間で購入申込書をいただけました!

高松市の不動産売却なら、「すぐに売ってくれそう!」な佐々木までご用命ください(笑)

2021/5/10

聖火

いよいよ東京オリンピックの開催も近づいてきましたが・・・
東京をはじめ緊急事態宣言も出されて、どうなることでしょうか。
この日のために努力されてきたアスリートの皆さんはどんな思いをされているでしょうか。

さて先日、私の住む香川県高松市も聖火リレーが実施されました。
私が所属する団体のメンバーの方が、聖火リレーのランナーに選ばれ走ってこられました。私はライブ中継でリモート応援。
聖火のトーチを購入されたそうで、見せて【持たせて】いただきました!
もちろん購入するかどうかは自由だそうですが、10万円以下ということもあり、それは家宝として買うでしょう!(笑)
さすがに持って走るわけですから、そんなに重いものではありません。
下からガスのカセットを挿入して上部に火が灯るようになっているようです。

ほんとは、もっともっと沿道に観客が集まる中で走ると、さらに思い出深いものになったと思いますが。。。
でも、かなり、うらやましいです!(笑)

2021/4/25