ブログ

Blog

今年も恒例の・・・

今年も我が家で恒例のこいのぼりを出しました。
上の子は中2になりましたけど、下の子はまだ小3なので・・・
こいのぼりっていつまで上げるものですかね?ちょっと調べてみないと。

子どもたちの健やかな成長を願うものだということは知ってますよ!
特に、今年は子どもの健康を念入りに願っております。毎日の上げ下げも例年以上に丁寧にしています(笑)
でも、さすがに13年間、毎年約1ケ月限定とはいえ風に吹かれて酷使された鯉たち、だいぶ傷んでおります。。。

2021/4/11

結婚披露宴

先日、約2年ぶりとなる結婚披露宴にお招きいただき、参加してまいりました。
お仕事関係の方がご結婚されるとのことで、本当におめでたい幸せな気持ちになる披露宴でした。

さすがのコロナ過の中で開かれるだけあって、各テーブルの人数は約半分程度に抑え、席ごとにアクリルパネルが設置されておりました。
換気も徹底されており、ここ香川県では感染者数が落ち着いているとはいえ、おめでたい席で絶対にクラスターを出してはいけないというホテル側の配慮が感じられました。

お料理もおいしくいただき、また、同業者の方や顧問税理士の先生もいらっしゃり、楽しくすごせた約3時間でした。やっぱり、披露宴は何回行ってもいいもんですね。
次は誰の披露宴にお招きいただけるか楽しみです(笑)

2021/3/2

うずしお

みなさんご存じ、【鳴門の渦潮】
展望台から見たり、大鳴門橋の「渦の道」という施設から眺めたことはあったものの、すぐ近くでは見たことがなかったので、先日の定休日(祝日)に家族で渦潮クルーズに行ってきました!
外だし、感染対策もばっちり!と思ったりしながら高松からは小一時間で到着。
事前に、インターネットサイトで渦潮ができる時間を調べて、乗る船の便を決めてましたので、予定通りの時間に到着。
渦潮ができやすい時間帯は1日に2回程度、それぞれ1時間くらいということで意外とピンポイント。
この日は大潮でもあったので期待大で乗船。
子どもたちより、よっぽど親の方がはしゃいだ約30分の航海でした(笑)
コロナ過ではありますが、感染対策をしっかりとして楽しめるところには出かけていきたいですね。

大迫力ですよ!
2021/2/14