ブログ

Blog

土用の丑の日

昨日は、土用の・・・ま、とにかくうなぎを食べる日ですね(笑)
これについて色々とうんちくをいう方もいらっしゃるようですが、まぁいいではないですか。
そんなこと言うと、年越しにソバたべるのも節分に豆食べるのも根拠なんてないのですから!

ってことで、わたくしも世間様に合わせてうなぎをいただきました♪
私のような暑苦しい体型には似合わない夏、なぜだか仕事はフル回転。
本当にありがたいことですが、いろいろなご縁をいただく毎日です。

忙しいとはいえ、ますます成長している私ですが、さらに栄養をつけて頑張ります(笑)

2019/7/28

はじめての・・・

今回、当社としては初めての【貸倉庫】の物件をお預かりしました。
木太町という市内中心部にも近いエリアで、高松中央インターにも近く、どこに行くにもアクセス良好な立地です。
建物は1棟ですが、間仕切りがありますので2つの貸倉庫物件となります。物件公開後、毎日数件のお問合せをいただいておりますので早い者勝ちですよ!
なお、現在の借主様は8月末退去予定です。

今回のオーナー様(貸主様)は、木太地区の自治会の重鎮さんです。わたくしの父、祖父、曽祖父のことを知っているという方です(笑)
人と人とのつながりは大切にしたいですね。
ご期待にこたえられるように、丁寧にお手伝いしたいと思っております。

2019/7/13

研修会と懇親会

7月6日土曜日、高松市PTA連絡協議会主催の生活指導者・会長研修会と新旧役員懇親会がありました!
研修会では、香川大学の教授をお招きして【防災】についての講演をいただきましたが、特に皆さんが食いついていたのが、高松市内各所の津波シミュレーションでした。
どこ・・・とは言いにくいのですが、シミュレーションによるとその地域の大半が水没するエリアもあり、防災意識を高めていくと同時に、われわれの業務においてもハザードマップを利用しながらその土地に潜むリスク等もお客様のためにしっかりと説明していかなければならないなと思います。
いずれにしても、日頃の備えが一番大切ですね。

夜は、会場を花樹海にうつして懇親会。
トライアスロンの関係で市長さんはお越しいただけませんでしたが、教育長はじめ教育委員会の方やOBの方など多くのご来賓をお招きして盛会でした。
真剣な情報交換があちこちで行われており、今後のPTA活動に生かしていける有意義な会になったと思います♪

2019/7/7