相続不動産相談

inherit

不動産を相続することは、大切な資産の継承です。でも、日ごろはなかなか不動産について勉強する機会もなく、不動産の相続なんて【一生に一回!】という方が大半ではないでしょうか?
また、現金などとは異なり、分けることが難しいのも不動産相続の特徴です。

私たちは、そんな皆様の大切な相続財産である不動産についてお困りの方のお手伝いをさせていただきたいと考えております。また、不動産は下記のような特徴があります。

●不動産は分けにくい
●不動産はすぐにお金に換えられない
●不動産の価値はわかりにくい

いざ相続となった場合、相続税も含めて複雑な事情が絡みます。相続はまだ先!という方も、現在相続手続き中という方も、一緒に勉強をして対策・対応を考えてみませんか?
わたくしどもにお気軽にご相談ください!
不動産の相続は、地元に詳しい不動産業者に相談するのが一番と考えております。

  • 相続した実家の家。

    誰も住んでいないし管理もめんどうなんだよね。
    でも、簡単に売るというのもねぇ・・・。
  • 単純に売却するだけではなく、せっかくの資産ですので活用するという方法もあります。
    立地や条件にもよりますが、アパート経営や、事務所・店舗の建築。駐車場運用や貸地など、様々なご提案が可能。

    ご希望・ご要望もじっくりお聞きして、よりよい提案を心がけております。
    売却査定額との比較をしながらご検討が可能です。
    もちろん、それぞれの分野における専門業者の紹介も可能です。
    プロの目から見て、信頼と安心の専門業者様をご紹介いたします!
  • うちはお金持ちじゃないし、相続といっても自宅ぐらいしか財産もないし。
  • 平成28年の司法統計によると、遺産分割をめぐる裁判のうち約80%程度は相続財産が5,000万円以下のケースだそうです。
    しかも、そのうち相続財産1,000万円以下のケースが約34%。
    財産が少なくても、もめごとになるケースが多いようです。
    特に、自宅を分割して相続なんて難しいですよね?
    今のうちに遺産分割について考えておいた方がよいかもしれません。
  • 今は田んぼで米を作っているけど、そろそろ引退も考えている。
    先祖代々の土地なので、じっくり考えて対策をしたいのだが・・・
  • 私も、まったく同じ経験をしました。
    大阪へ単身赴任中に父親が急に倒れて帰らぬ人に。
    兼業農家として米作もしていた田んぼの対策には頭を悩ませました・・・。
    私は、最終的に資産活用の道を選びましたが、相続税の支払いのためには売却を考えなくてはいけない場合もあります。
    今のうちに一緒に対策を考えませんか?

相続税のことは税理士さん、相続でもめることがあれば弁護士さん、相続にともなう登記なら司法書士さんと様々な分野のプロがいますが、不動産の価値については不動産業者が一番の専門家ではないでしょうか。わたくしどもは、日常の業務のなかで不動産相続の問題には常に関わっておりますので、気軽に相談いただける不動産相続における相談窓口になりたいと考えております。

不動産相続の対策は、生前にしかできません。
万が一のことがあってからでは手遅れになってしまいます。
ぜひ、お気軽にご相談いただき、一緒に不動産の相続について考えていきましょう!

不動産相続の無料相談会を開催しております。
087(802)7766までお電話にて
お問い合わせの上、ご予約くださいませ。

相談内容によっては、弁護士・税理士・司法書士などのご紹介をおこなう場合がございます。また、ご相談は基本的に無料で行っておりますが、2回目以降の相談については相談料が発生する場合もございますので、詳しくはお気軽にお問い合わせくださいませ。